MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

またタイヤ難…

また、
やってしまいました。
車のタイヤ。

狭い道路で交互通行しようと、左にハンドルを切ったら…、
コンクリートの道から田んぼ側へ…
前輪が脱輪してしまいました。
(@@;)

狭い道路で立ち往生。
前も後ろも車が詰まってしまい…。
夕方の混む時間。
とっても迷惑をかけてしまいました。

今回は、私ひとりだったのでどうにもできず、焦る一方…

一人じゃどうにも持ち上がらないし、困った。
車屋さんに電話しようか…
そうしているうちに、
前方から、親切な"おとうさん"と"おかあさん"が声を掛けて下さり
「おぉ?!二人で持ち上げれば何とかなるかも!」と。
どうしたらいいか、手際よく指示してくれました。
(●T_T●)
後方からは、親切な"おねえさん"も駆けつけてくれて
一緒に手伝ってくれました。

3人で前輪を持ち上げ、私がハンドルを切りながら運転。

無事に抜け出しました!

「ありがとうございます!」
「ありがとうございます!」

本当に助かりました。
感謝の言葉も、たくさん、たくさん、
もう、言い足りないぐらい!!

おとうさん、おかあさん、おねえさん、
心からありがとうございます
<(_ _)>

私も、困った人がいたら
自分が出来る事があれば
声を掛けていきたいと思います。


運転に慣れた頃が危険、もっと慎重に運転します!

ほんとうに、ありがとうございました!!

凹む事の方が多いこの頃だったのですが、
今日は心から人の優しさが沁みました。
優しい気持ちで、また明日から励みたいと思います!!

***

そうそう、
お店のコーヒーの実もどんどん大きくなりました。
コーヒーの実はまんまるではなく、少し細長い楕円状です。
熟すると赤くなります。
だんだんと寒さ増す季節。葉っぱも茶色くなりつらそうです。
赤くなるまでもつかなぁ(^_^;