MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

こんなカジュアルセット、いかがでしょう♪

こんばんはー!

また暑さが戻ってきましたねー。
特に今日の日中は、かなり危険な暑さでした!
(外は36度超え?!)

今日も午前早めにローストを頑張ってもらいましたが、もう朝から暑くて。あっという間に店内蒸し風呂200度以上になる焙煎機が至近距離にあるわけですから、室温上昇してしまうのは当たり前。お客様には本当に申し訳なくて…<(_ _)>毎年夏になると「店舗と焙煎部屋が別だったら…」と、真剣に考えてしまいます。

そんな感じで、マスターには暑さでヘロヘロになりながら豆を焙煎してもらったわけですが、今日はあまりの暑さで、先日届いたばかりの「雪どけ水のやわらかアイスコーヒー」に人気を奪われてしまいました(^_^;


そんなアイスコーヒーですが、
コーヒー染めのバッグにちょうど2本ピッタリ入る事を発見!

ぺろん。
涼やかな贈り物★アイスコーヒー登場!

手土産に「はい、暑中お見舞★」
なんて渡したら、さりげなくて良い感じな気がします。
バッグも繰り返し使えますし♪

■雪どけ水のやわらかアイスコーヒー 2本
■コーヒー染めバッグ 1袋

合計 1,660円

いかがでしょうー。


***

ついでに、このままお出かけやレジャーにも使える、タンブラー&アイスコーヒー&コーヒー染めバッグのセットはいかがでしょうか。
これまた、バッグにピッタリ入るので、すでにご自分用にお持ちの方にも<お出かけセット>としてオススメです!


■雪どけ水のやわらかアイスコーヒー
■コーヒー染めバッグ
■ウォールマグ タンブラー(ドライブに大変重宝してます)
■ウォールマグ タンブラーケース(保冷効果あります)

合計 3,460円



***
実は…
今週より登場しました、ハワイコナ。
「メルマガを見て」と、水害で道も悪い中をお越し頂き、皆様本当にありがとうございます<(_ _)>
※現在、十日町橋を渡ってすぐの千手トンネル出入り口付近が、土砂崩れで崩壊しており通行止めになっています。信濃川を渡って当店へお越しの際は、妻有大橋栄橋をご利用下さい。
暑い夏でもホットで飲みたい、優しい味わい。ふんわーりとハチミツみたいな甘みの余韻が続く素敵な風味だと思います。
あ、ハワイコナはブログでのご紹介がまだでしたので、こちらは改めてご案内いたしますね。

今月もあっという間に日々が過ぎそう…。
ハワイのレポートも沢山アップしたいのですが、少しずつ書き連ねていきますので、気長に見て頂けましたら嬉しいです♪