MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

【ハワイコナ農園訪問記】7月4日(月)、ハワイ島コナ到着。

陸上選手のように力を貯めて飛び立った飛行機は、
ハワイ(ホノルル)へ向かいました。
フライト時間、8時間。

寝たり、映画見たり、ご飯食べたりしていたらあっという間に到着しました。
18時間の時差なので、日本では7月5日(火)ですが、ハワイはまだ7月4日(月)となります。

ホノルルから、ハワイ島(コナ)へ。
フライト時間、40分。
黒くゴツゴツとした溶岩地帯に降り立ちました。

ゴツイ溶岩原野でワイルドな風景…から、一転!(*°0°*)
コナの空港はこんなにかわいいんですよー!
コテージみたいな建物がならび、オープンな雰囲気です。
写真。うぅ、手ぶれが酷い(>_<)
ターンテーブルで荷物を待てど、マスターの荷物がでてこなくて少々焦りましたが、次の便の飛行機に乗っていたようで、数分後に無事に受け取れました。ひやひや~。(しかも「よくあるんだよ」って言ってた。そうなのか…)

コナ・サンセット。

到着した時にはもう夕方です。
明日の農園めぐりに備えて、ゆっくり体を休める事としました。
宿泊ホテルのレストランで夕食。海の向こうから沢山の花火が見えました。
独立記念日のお祭りのフィナーレだったようです。(送迎バスのおじさんが「今夜はカイルア・コナで花火があがるよ」言ってたっけ。)

肉眼ではとても綺麗にみえましたよ(^^)

***
ホテルのお部屋には、コーヒーメーカーとフィルターに入ったコーヒー(挽いた豆)が置いてありました。
豆は、ホテルやレストランなどでも多く使われているというロイヤルコナコーヒーのものでした。(コナ10%ブレンドでした。)
味は…、正直よくあるコーヒーの味でした。

ハワイのコーヒー王子も、現在のコーヒー事情に憂いていました。アメリカでも日本でもどこでも同じ悩みを持っているのですね。


いつものコーヒーでほっと一息。旅の必需品ですね♪
今回はタンブラーも持参し、大変重宝しました。



***
なかなか農園レポートまで進まず…すみません(^_^;
伝えたい事が沢山ありすぎて。
次回は、やっとこ農園のお話しをお届けしたいと思います!