MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

先週、学んだ事。

先週あたりから、少し遠くのお客様もご来店頂くようになりました。

初めてご来店頂くお客様、お久しぶりのお客様、新しい家族とご一緒に、新しい仕事のお話…。色んな事が動き出しています。

そして、地震の被害で心配していた津南、松之山、松代のお客様もご来店頂くようになりました。お会いできて良かった!
やはり被害は大きく、うちの中はぐちゃぐちゃとの事…(>_<,)
ショックを受けていらっしゃいました。
それでも車で移動してすぐ側で普通の生活がされている事がとても安心感になる、と言って下さいました。このお話、中越地震で被災された地域の皆様からも、何人かの方から聞きました!

「普通の生活をする事が、被災された方の安心になる」

自分が被災したわけではないのに、心を痛めて、心身とも弱っていました。
多くの方もそのような状態ではないかと感じます。
大変な状況にある方々から、逆に励ましてもらってしまいました。情けない(^_^;)

不安なニュースが続く中、自粛…というよりは、自分自身の気持ちが乗らない…というのが正直なところだったかもしれません。
いつも元気を分けて頂くぐらい明るい皆さんも、今は表情からもとても疲れている様子。
無理をせず、少しずつでもいいので、元気になってもらいたい。

今朝は季節の変わり目らしい、雷が鳴る荒れたお天気でした。
春が来ますよ-!!
明日から4月!
笑顔でめいっぱい頑張りますので、皆さんは元気でいて下さいね(^^)