MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

駅通りのお店さん!キジマさん♪ 白雪さん♪

ミールクラフトのドリップバッグコーヒーを置いて下さっている、
十日町駅通りのキジマさんの最新ちらしを頂きました。
(折り込み前の最新です!数部、店頭にあります)

全部手書きなんですよ!イラストもかわいい
お店の商品達への愛情たっぷりチラシ♪物欲そそります(^^)
便利&素敵雑貨、こだわりのお茶やお菓子、身体に良い食材やオリジナル品など、チラシも実店舗もすみずみまで見回したくなってしまうお店さんです♪
ミールクラフトのドリップバッグコーヒーも、キジマさんの雑貨&食品とコラボで楽しんでもらえて、また美味しさが広がるといいなと思います♪

 


そして、同じ駅通りにあるおにぎり屋白雪さん。
念願かなって、やっとこお邪魔しました!
名前は「おにぎり屋」ですが、雰囲気の良い老舗の居酒屋さんです。

がさ海老のお刺身。幻の海老だそうです!
初めて食べましたが、むっちりぷりっと濃厚!生なのにしっぽもサクサク食べられちゃう美味しさ!!そして、葉っぱの形のワサビ…飾り付けまで手が込んでいてステキです!

その他のメニューも、素朴なのに印象に残る美味しさ。
一品一品、心を込めて作られているのが分かります。お店の方の商品説明にも、その想いが伝わります。

「デザート」として、コーヒー という発想。
…いいですよね!
食後に飲むのちょうどいい、クリーンな味わいでした。
(コーヒー豆は当店でご提供させて頂いています。)
美味しく淹れてくださりありがとうございます。
白雪さんの料理の印象を邪魔せず、良い風味で締められるコーヒーでした。
こんな風にコーヒーを出して下さるところがもっと増えたらいいなぁ(^^)

心残りは、締めにおにぎりを食べ損なった事です(>_<)
ということで、また伺う楽しみが増えました。