MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

出張コーヒー教室、開催致しました。

 

本日、長岡のW様宅で、出張コーヒー教室を開催致しました。

お教室のメニューは
■コーヒー豆の生産のお話
■産地別コーヒー豆の飲み比べ
■ペーパードリップの淹れ方実践


毎回ご好評を頂いている「産地別の飲み比べ」ですが、こうやって同じタイミングで飲み比べると味の違いが分かりますよね。ご自分の好みが確認できるきっかけになればと思います。

一人一人淹れて頂いた「グアテマラ」のコーヒーの味も、皆様それぞれ個性豊かですよね。実は毎回楽しみだったりしています。お互いのコーヒーを飲んで「同じ豆なのに、違うね」なんて飲み合うのもまた楽しいですよね。

6名の参加者様、熱心にお話を聞いて下さり、またコーヒーを楽しんで下さりありがとうございました。「自分の淹れたコーヒーが一番美味しい!」が目指すところですが、そこはもう皆様今回のお教室で確認出来た事と思います(^^)これからも素敵にコーヒーライフを楽しんで頂けましたら嬉しいです。

今回主催頂きましたW様、お教室後の手作りカレー(スパイスからオリジナルだそうです!)と手作りケーキ、とても美味しく頂きました。
コーヒーに合うメニューを考えて下さったのでしょうか。おもてなしの心に、感動しっぱなしでした。

  
人数や会場が合いましたら、このような出張コーヒー教室も個別に承っております。
ご興味ある方、お友達同士やグループ活動、勉強会等…是非ご活用下さい。
詳細はお気軽にお問い合わせ下さいませ。