MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

黙々と取り組む。

今年に入ってもりもり雪が降っています。 十日町らしい日々になりました。 お仕事に取り組むように、雪にもモクモクと取り組んでおります。 3回目の冬。 早く片付けようとがむしゃらに向かっても結局疲れるだけ。そして意外と綺麗に片付かない。 少しずつでもコツコツと向き合う事が大事だなと。そのほうが心も体も安定して結局は綺麗に早く片付くような気がします。色んな方とお話しながら雪と向き合うコツが分かったように思います。また、解決方法も様々あることがわかり、今後の検討の幅も広がっています。 Img_6019_2 雪の片付けが大変なぐらい降り積もる時は…特に!除雪車がくるとヒーローが来たかのように本当っに有り難いです。 いつもありがとうございます<(_ _)> 今日は、マスター今年2回目の屋根の雪下ろしをしてもらいました。お疲れ様です<(_ _)>2段堀りしなければならないぐらい積もるとやっぱり雪下ろしも大変だそうで、今のうちにと頑張ってくれました。 先週まではとても軽い雪でしたが、今日降ったのは重くなってたー。雪像作るにはよさそう?明日は大変な雪になると予報で言っているので警戒はしているのですが…うーん考えたくない(^_^; コーヒーのお仕事も、地味ではありますがコツコツ取り組む姿勢、効率の悪い様に思える日々のサイクルも手抜きの出来ない部分であり、とても大事な仕事だと思っています。 コーヒーだけでなく何のお仕事もそうかもしれませんね。 コーヒー染めバッグを作って下さっている浜五さんの染めのお仕事も、工房へお邪魔し体験させていただき同じように感じました。 そんな浜五さん、また新たな取り組みをされているようです。 小鍛治屋のここち 金曜日の新潟日報にも記事が載っていましたよ! 今月は明日16日(日)まで開催だそうです。是非チェックしてみて下さい(^^) Img_6065_2 あ、ちなみにミールクラフトのコーヒー染めバッグ、只今完売しておりますが、追加で製作依頼中です。次回入荷の際にはネットストアでもご案内いたしますね。