MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

コーヒー豆、完売御礼と新登場のご案内です。

外、荒れてますね…(゚ー゚; 雷と風と雨がすごいですが、そんなに気温が低くないように感じます。 台風みたい…?! 遅ればせながら…、 12月になりましたね。今年も残り1ヶ月を切りました。 今月もどうぞ、宜しくお願いします<(_ _)> ※年末年始の営業についてはコチラ! 秋限定の「コロンビア・深煎り」でしが、お陰様で完売致しました。 ご愛飲いただきまして、ありがとうございました!ローストナッツのような香ばしさで、苦さが残らず甘みを感じるような、美味しい深煎りでした。 実はコロンビアは、今の「メサデ・サントス農園」がもう少しで終了となります。中煎りのほうもあと残り僅かとなっておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。毎年この農園は"カツーラ種"というコーヒー豆の品種を入荷しておりましたが、今年は"ティピカ種"でした。古き良き時代のコロンビアコーヒーはコーヒーの原種に近い"ティピカ種"が作られている事が多かったとの事。現在のコロンビアのメイン品種は改良されたカツーラが多く作られています。栽培の難しいティピカは今では大変希少なものとなりました。今回のティピカは繊細で優しい雰囲気がありますが、コロンビアらしい風味がきれいに出ていたように思います。 [E:cafe]新登場のコーヒー豆!! ◆クリスマスブレンド「カフェ・ド・ノエル」 100g 500円 発売してから2週間…。ブログでのご案内がまだでしたね。すみません…!!スパイシーなインパクト、ミックスフルーツ、チョコムースの甘み、後味の切れが良くさわやかに消えます。ケーキと合わせてもおすすめです♪ 正直、原価的にはかなり贅沢なブレンドなのですが…[E:coldsweats01]、クリスマスですので!!特別価格でご提供させて頂きました♪♪多くの方に楽しんで頂けましたら何よりです(^^) ◆冬の越後妻有ブレンド「雪椿」 100g 450円 毎年雪が降ったら…とさせて頂いているのですが、今年は初雪が遅く、もう12月になってしまいました。そろっと変えようと思います(^^;)店頭では明日から登場します! [E:soon]予告…12月限定のさわやか系と深煎り系、近々登場予定です! 何かと忙しない師走、コーヒーの香りでほっと一息いれませんか。リセット、リフレッシュ、リラックスに!日常の切り替え時にコーヒーを一杯いれて、師走を乗り切りましょう!