MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

ブックコーナー

店内には、知る人ぞ知る(笑)ブックコーナーがあります。 コーヒー関連の他にもちょっと面白い本が並んでいます。 お時間ありましたら、お気軽にお読み下さい♪ お子様にもお勧めです! コーヒーを選んでいる時。挽いたり詰めたりしているのを待っている時。子供達にとってコーヒーは「大人の会話」?待っている間はちょっと退屈してしまいますよね。そんな時にもご利用下さい(^^) Img_5183 絵本と木の実の美術館の物語「学校はカラッポにならない」あります。みなさん、もうすでにお持ちかな(^^)美術館に行く前に、おさらいに、何度見ても楽しいダイナミックな絵とストーリーで元気になります。 「でんしゃにのったよ」は、先日ギャラリー6坪さんで個展をされていた岡本さんの絵本。平面なのにどこか立体的に見える絵。個展の時には原画が展示されていました。そこで秘密が明らかに!なるほど、なるほどー(ふふふ♪)。シンプルだけど、だれでも経験するお話、想像広がる絵、大人が見ても楽しい絵本です。 「地球の食卓」もおすすめなんです。1週間分の家庭の食材がずらっと並びます。まずはお気軽に、絵本を見るように世界の家庭の食卓をのぞいてみて下さい!文化の違い、経済の違い、気候の違い…色んなことを考えさせてくれます。