MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

お手紙

連休1日目は、出荷が数件重なりお店で荷造り。 通販のお届けには、一つ一つ、手書きでお手紙をつけています。 ひとこと、ふたこと…のつもりが、ついつい長くなってしまい、届いている方はご存じだと思いますが(^_^; 最後のほうは尻つぼみなお手紙になってしまいがち(苦笑)ブログもついついダラダラと長くなってしまうので、短い言葉でキリッと書ける人に憧れます。 メルマガやツイッターを始めたことで、紙媒体の「CoffeeLetter」には手書きの部分を入れたいなぁと、ぼんやりと考えていました。 私自身、手書きのチラシは、パソコンできっちり作ったものより人の温かさを感じて、ついつい手に取ってしまいます。そんな話をちょうどRibboncafeさんともしていて、やっぱり手書き頑張ってみようかなぁと。次回よりお店で配布する「Coffeeletter」は、手書き文字でお届けします! ちなみにメルマガの「コーヒーレター」、今日配信しました。 新米や新そばの季節にちなんだ、コーヒー豆知識を載せました(^^)ミールクラフトのお客様には「いまさら言わなくても、知ってるよー。」ってぐらい常識だったかな。そうだと嬉しいのですが♪ 今年は猛暑の影響で1等米の不作がニュースでも流れていますが、やっぱり新米は みずみずしく甘く香り高い です。猛暑の中でも苦労して作って下さった農家の皆さんに感謝して、美味しくいただいています(*^▽^*)