MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

タイムリーな情報発信を目指します。

情報発信について、色々と整理しています。 今までの<広告掲載><DM発送><店頭でのチラシ配布>だけでは、お届けしたい方、受け取りたい方へ、タイムリーに情報提供が出来ていないと感じることが多くなってきました。 近年、情報発信や管理方法など、特にネット環境が劇的に進化しています。私たちも勉強して、「受け取って為になる」情報発信をしていきたいと考えています。 当初、インターネットをご利用頂くのは遠方の方が多いと思っていましたが、意外と十日町市内もあったり、ブログも見て頂き反応をいただくのは近隣の方々だったり。先日発行したメルマガも、ご近所の皆さんからも多く反応をいただけました。これって、とても嬉しいことです(^^) メルマガはネットストアとリンクしていますが、お買い物目的というよりはミールクラフトの近況報告として見て頂ければと思います。フリーで出入りできるように、個人情報はアドレスのみの管理で名前などは分からないようになっています。お気軽に登録して頂けたら嬉しいです。 お客様から聞いたコーヒーの楽しみ方等もお届けしていきたいと思いますので、コミュニケーションの一つとしてツイッターとも連携できればいいなと考えています。 ホームページの機能が、更新の便利さから(^_^; ネットストアに移行しつつあります。先日からネットストアは携帯からも見られるように設定しました。携帯からのお買い物はないとは思いますが、情報収集の一つに携帯を使われている方が思っている以上に多いようで、少しでも便利になれば幸いです\(^o^)/ ネットだけではなく、紙チラシ、ファックス注文書といった紙媒体も大事だと思っていますので、こちらも続けていきたいと考えています。 タイムリーな情報発信で、旬のコーヒーをお届けしていきます(^^)