MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

秋の風、アイスとホット

久々の3連休。 初日は久々の晴れ間!稲刈りで大忙しのところも多かったのではと思います。美味しさの時期を逃さずに天気とにらめっこしながらの一斉の稲刈り。コーヒー豆の収穫も同じなんですよ。収穫時期は家族中沢山の人が集まって一斉に摘み取ります。 今回の連休も、遠くから近くから、お久しぶりの方、初めまして方、いつもお馴染みの皆様、いろんな出会いや楽しいお話であっという間の日々でした。毎度の事ですが、本当にありがたいことだと感謝でいっぱいです<(_ _)> さて、そんな秋風を感じる3連休も落ち着き、秋分の日ももうすぐ! ミールクラフトのアイスコーヒーシリーズもそろそろ終盤です。 Fotolia_22272085_s 水出しまろやかコーヒー、今年分は完売となりました。 お味見頂くとこのまろやか感に驚かれる方も多く、今年も人気の夏コーヒーでした。 ありがとうございました。 雪どけ水のやわらかアイスコーヒーも、残り僅かとなって参りました。 定番ロックアイス割りも良いですが、ミルクコーヒーで楽しまれる声が圧倒的に多いです。私もやわらかアイスコーヒーにミルクを少し入れて飲むのが好きです(^^)朝食時にも飲みやすいですよね。 おとなのコーヒーゼリーも、先日、今年最後分を作成しましたが、なんだかんだとこちらも残り僅かです。 カフェオレゼリーにして楽しまれるお話を聞きさっそくトライ♪トゥルッとした食感とコクのあるアイスカフェオレの組み合わせが最高です!!贅沢なスイーツとなりました。 Fotolia_5706857_s 少し暑いなぁと感じても、真夏のような感じはなくなりましたね。 秋味のコーヒー豆もそろい始めました。 10月はまた更に新しい産地のコーヒー豆が登場しますよ!!早く皆さんにご紹介したい味わい揃いです!どうぞお楽しみにー(^^)