MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

村山さんの自宅ギャラリー、オープン♪

自宅の一部をギャラリースペースとしてオープンした、村山大介陶芸研究所さんへお邪魔しました。 オープン日はブログで事前に案内されていますので、チェックしてみて下さいね。今回はオープン日ではなかったのですが、お電話してお邪魔しちゃいました。 お言葉に甘えて、いくつか写真を撮らせて頂きました。 本当に骨身を削る、渾身のしのぎポット。 Img_4439_2 ギャラリースペースの真ん中にあった、おばあちゃんの文机(だったかな?)がとても味があって、器をより魅力的に雰囲気を作っていました。 芸術祭の、あの!コーヒーカップがいましたよ!! Img_4441_2 奥のお部屋には、これから仕上げを待っている状態の器君達が沢山!! Img_4442_2 すっかりおしゃべりに夢中になってしまい、長居してしまいました…<(_ _)> 器談義を楽しんだり、器じゃないお話も楽しんだり、楽しい時間を過ごさせて頂きました♪ありがとうございました(^^) 皆さんも是非、生活になじむ器にふれあいに♪ステキなご夫婦&どんこちゃん(猫)との対話を楽しみに♪秋の散策の予定に♪村山さんちのギャラリー、おすすめですよ!