MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

やはりプロは違う!!

毎日良いお天気ですね! あまりにも暑いと、お昼から涼しくなる夕方までお店も穏やかな時間が続きます…。 今日はそんな暑さもピークな日中に、プロのカメラマンさんにクロワッサンやコーヒー豆の撮影をしてもらいました。やはりイメージ写真を撮るのには、光のいれかたや配置具合など、自然のままではなく手を加えたり、光をおさえたり、配置を変えたり…色々と計算されているのだなぁと思いました!! 先日、妻有大橋のトイレの駐車場に降りて写真を撮ってみました。 しばし私の撮った写真が続きます(^^)お見苦しく、すみません[E:sweat01] やはり電線が多いですね。 Img_0151 山も電線がはっています。 Img_0157 綺麗な夕日の反対側には、まだ少し白いお月様が。 Img_0150 夏の夕焼けは綺麗ですね。 最近は夜も暑さが続いています。睡眠中の熱中症にも気をつけましょうね!