MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

鬼門の海の日!!

連休最終日!

この海の日の三連休、実はミールクラフトにとって鬼門の日なのです。初心を忘れず、改めて頑張っていこう!という戒めの日(゚ー゚;

今年は…皆様のおかげで何とか乗り切れたと思います。

ほんとうに感謝です!

連休最終日の今日は、午前中のお客様やギフトのご用命、焙煎なども重なり、相変わらずバタバタ…。

そしてお昼になるとだいたいいつも、サッとひと気がなくなります。みんなお昼ごはんで忙しいのかな。この波が飲食店とは違いますよね。

そのお昼のタイミングで地域雑誌の方が取材に来られたり、遠方からお友達が来てくれたり♪ゆっくりお話ができて、良かったなぁと(^^)

午後~夕方はお馴染みのお客様で連休一番の賑わいになりました。いつも連休中は遠方のお客様や初めての方が多くなります。本当にありがたい事で、そしてまだまだミールクラフトは知られていないなぁと感じるので緊張が続きます。そんな中お馴染みの皆様にお会いすると少しホッとしたりします[E:sweat01]皆さんの笑顔に感謝!

18時ぐらいに落ち着き、気になっていた朝顔やフウセンカズラ君たちの様子を見に行くと…

Img_0092

やっぱり!しおれ気味になっていました。

朝お水をあげたのですが、日中、とっても暑かったので干上がっているんじゃないかと心配だったのです。

お水をたっぷりあげてしばらくしたら、しおれていた葉っぱも回復♪良かった。

猛暑の予報の今年ですが、適度に水分補給しながら熱中症には皆様十分注意して、夏を楽しんでくださいね。