MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

エチオピア イルガチェフェ・ナチュラル♪

梅雨真っ盛りですが、雨の日を楽しんでいらっしゃいますか(^^)
先日、どこかの国では傘を使わないと聞きました。潔くてかっこいい!!でも、お気に入りの傘や長靴で「雨の日のお出かけスタイル」を楽しむのも悪くないかな。日本の梅雨を楽しむアイディア、まだまだありそうですよね。   雨が降るので湿気はありますが、思いのほか気温が高くない日が続いているような気がします。先週は、湿気ムンムン!気温もグングン!さらにエアコンが故障…。そんな日が続かず本当にヨカッタです。不快は体力を消耗します(^-^;
お店の裏で育てている、朝顔もフウセンカズラも向日葵も、雨に打たれて元気に育ってきていますよ♪
・・・
 
 
話がそれてしまいましたが[E:sweat01]、ザンビアとエチオピア・カッファ、日曜日で完売となりました!!(ご案内が間に合ってよかった…!)
ありがとうございました(^^)


エチオピアは、先日ご案内したイルガチェフェ地区のコーヒーが登場します。

Yirgacheffe

レモングラスに似た独特の「モカフレーバー」♪しっかり出ています!懐かしの香り…[E:crying]桃のようなまったりとした甘みもいいですね!ナチュラル精製ですがやわらかいフルーツ感で上品な感じです。ニュークロップではありませんが保存状態がよく、良品を手に入れることができました。
この香りを活かしたく、今回は中煎りでお届けします。
エチオピアのコーヒーは一般的には「モカ」の名で知られていますが、イルガチェフェ地区のコーヒーはスペシャルティコーヒーとして世界的に人気があり、特にアメリカや北欧などで注目が高い最優良産地♪…なのですが、エチオピアの新オークションシステムにより地域限定での入手が大変困難な状況になりました為、「イルガチェフェ」としての入手はこの先できるかどうか…。今この味わいを是非皆様に楽しんで頂けたらと思います!!

エチオピア
イルガチェフェ・ナチュラル
100g 600円

St330344

雨の日は、お菓子とコーヒーをお供に読書や音楽を…。ゆったりとした自分時間を楽しむのもおすすめです♪