MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

健康管理、気をつけましょう!

Carrel

今月号のキャレルの「気になるお店」という特集で、ミールクラフトをご紹介いただきました。
お店は「コーヒーロースター」という視点でご案内いただいており、お店の形態がよくわかる内容でした。(「コーヒー店=喫茶店」と思われる方が多いため、このようにご紹介頂けるととても助かります。喫茶目的の方にはいつも申し訳ない気持ちでご説明させていただいております。)個性派揃いの素敵なお店さんが紹介されている中、当店のような小さなお店をご紹介いただき、本当にありがたいです。

しかし、出来上がった本を見ましたら…マスターだいぶお疲れなやつれた顔がアップに…。写真の確認までしていなかったので、ページを開いてビックリ(^^;)
確かに、この取材があった数日後、倒れて病院にお世話になったりしました…。仕事のし過ぎだと注意されましたが、仕事をしてもらわないことにはいけませんので、病院から帰ってきてすぐ焙煎してもらったりしました。日々の疲れが溜まっているのかも…。健康管理、気をつけないといけないですね。

梅雨時期は不快指数も上昇しますが、あじさいが綺麗に咲いたり、カフェでのんびりしたり、お気に入りの傘を出動させたり。もちろん、おうちでゆっくりコーヒーを淹れる時間もまた、雨の日だからより楽しめる時間が持てたりしますよね。
雨の日ならではの楽しみで、どうぞ健やかな日々をお過し下さいね(^^)

St330345