MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

新入荷コーヒー続々&限定ブレンド発売!

定休日明けの6/18(金)から、新登場のコーヒーのご紹介です!

・越後妻有ブレンド「山百合」

 100g 450円

 好評の季節限定ブレンドです。夏向けの爽やかな深煎りブレンドです。今年もバランスよく良いお味に仕上がっていると思います。越後妻有ブレンドシリーズは、使っている豆・味ともに非常にリーズナブルな設定ですが、特にこの山百合はとーってもお得だと思います。どんな貴重な豆を使っていてもこの価格で出す!というマスターのこだわりです(^^)ブレンドの良さ、スペシャルティコーヒーの良さを、皆さんに知って頂き、喜んでもらえましたら何よりです。

 

 

 

・インドネシア

 マンデリン"ビンタン・リマ"

 100g 620円

 

 今年度のビンタン・リマが入荷しました。前回のゴールドトップが女性的なら、ビンタン・リマは男性的なイメージ。ワイルドです!色んな表現方法がありますが、私のイメージはやっぱり「焼きみかん」♪この豆ならではの香りですよね♪

 ちなみにこのマンデリンの生豆は、他の国の麻袋とはちがい、現地の葉で編まれた袋(インドネシア語でパンダン(pandang)と言われる椰子の一種の葉)に入ってやってきます。現地では料理にも使われる葉のようです。そんなところも独特な「マンデリン"ビンタン・リマ"」、是非お楽しみ下さい♪