MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

もりもり焙煎!!

Pap_0122 St330268 月曜日は、菓子工房が定休日なのもありますが、比較的お店はゆったりめ。 そんな日を狙って、朝から夕方までひたすら焙煎!! 焙煎は神経を使って集中するため、終わる頃には流石にマスターへろへろでした。 うちのディードリッヒ君イッちゃんは小柄くんなので、沢山必要な時は同じ豆を繰り返し焼くことになります。店頭の分も合わせてなので、沢山ローストがある時はさすがに大変だなぁと思いますが、これだけの量は月に何度もあるわけではないので予定を決めて集中します。今週~来週は焙煎集中デー。 焙煎中、マスターが無口なのは集中している為なので、いつものようにいろんなお話が出来なくて申し訳ございません。何卒ご了承くださいませ(^^) Pap_0123 日々のメンテナンスが欠かせないイッちゃん。 焙煎集中デーが落ち着いたら、煙突君もお掃除しましょうね♪