MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

ジャマイカからのお客様♪

先日、お馴染みさんのWさんと一緒にジャマイカからのお客様がいらっしゃいました。

ジャマイカの皆さんは、オシャレでやさしい笑顔でとっても素敵な方々でした。

残念ながら只今ミールクラフトにはジャマイカのコーヒーのお取り扱いがなく、リクエストにお答えしてコロンビアのコーヒーをお試し頂きました(^^)

円錐ドリッパーをお土産にご購入頂きました。

ジャマイカの家庭ではどんな風にコーヒーを飲まれているのかな?

多くはコーヒーメーカーで入れているそうですが、カフェではドリップで淹れたりもしているそうですよ。日本と一緒ですね!

*****

恥ずかしながら、ワタクシ、英語が全くしゃべれません…。笑顔とボディランゲージで何とかなるっしょ!と思っていた自分が甘く、恥ずかしいと思いました。

この時はWさんに通訳してもらったのですが、こうゆう時に会話ができたら…と残念な気持ちでいっぱいになりました。

コーヒー店の店長として、世界共通語の英語ぐらいはしゃべられるようになりたいと思いました。せめて接客マナーとして必要最低限な挨拶ぐらいはパッと出てきて欲しいですね…(゚ー゚; まだまだ勉強したいことが沢山です!