MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

タンザニア、新豆登場!

タンザニアのコーヒーが新豆に切り替わりました。

引き続き、ムリンガ農園です。

ちょっとビックリするぐらい…香りがいいです!

花の香りに包まれてるような感じ(≧∇≦)酸味とコクがしっかりしてジューシー、ワインのような奥行きのある感じで…口に残る黒糖系の甘い味わいも心地よく幸せな感じ♪

今年のタンザニア、天候不良による減産で心配していましたが、ムリンガ農園のクオリティーはかなり良いです(^^)個人的に、今とってもお気に入りです♪

ブラジルフェスタも好評開催中です♪

数量限定、フルーティーな味わいのクルトゥーメ農園も、深甘な味わいのダテーラ農園も、リピート頂くことが多く嬉しい限りです。定番パンタノ農園は影をひそめてしまうかな…と思っていましたが、こちらはこちらで不動の人気。ほっと落ち着く味わいなのです。

「ブラジルコーヒー」とひとくくりにできないほど、個性豊かに楽しめる3農園が揃っています(^^)

クルトゥーメ農園、ダテーラ農園はもうすぐで終了となりますので、まだの方は是非一度味わって頂けると嬉しいです。

※チラシ(Coffee Letter)に載せていた「カフェジーニョ」を作ってみました♪とお客様からご報告頂きました(^^)わぁー嬉しいなぁー♪またオモシロイ情報を入手しましたら載せていきますね!

<newコーヒー情報!>

・コロンビアも、もうすぐ新豆に切り替わります。

・アイスコーヒー向けのブレンドも4月末に登場予定!

・パンにもぴったりな、朝向きのブレンドも期間限定で4月末に登場予定!

またいろいろと楽しんで頂けると嬉しいです(^^)♪