MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

コーヒー教室、無事終了しました!

コーヒー教室、無事終了致しました!

ご予約いただいたのが1ヶ月前でしたので、皆さん覚えているかなと心配ではありましたが、ちゃんと時間通りに皆さんお集まり頂き、ホッと一安心(^^)

今回は6人の方にお集まり頂きました。お教室の内容はコーヒーの生産から手元に届くまでのお話と抽出実践。

一人ひとりドリップして頂き、みんなでテイスティング!同じお豆でも、それぞれの個性が詰まった味わいに、皆さん楽しまれたようです。

今回はなかったのですが、次回は是非ご自宅で使い慣れた道具をご持参いただけるといいなと思います。「お店の道具を使ってみたかった」というお話もあったので、この機会に使って頂けるのもいいのかなと思いますし(^^)どちらでもどうぞ!

今回ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

どうぞ、おうちの皆様に愛情たっぷりドリップを振舞って楽しんで頂けると嬉しいです。

今回のお教室、写真がうまく撮れず…。

次回はちゃんとレポート出来るような写真を撮りますね(^^)