MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

新しい門出

今月もあと1日。

そして年度末ですね。

別れの寂しい3月、新しい出会いの4月。気持ちも、体も、頭も、バタバタと忙しい時期。そんな門出にミールクラフトをご利用頂けること、とっても嬉しく思っています。

お店にいると、本当にいろんな出会いを目の当たりにします。盛り上がってゆっくり語ってもらえるととっても嬉しい(^^)

しかし…なにぶん4人も入れば一杯の店舗。ここでの素敵な出会いに、水を差してしまうことも度々…。

お客様にゆっくりとコーヒーを楽しんでもらいたいのはもちろん、気軽に会話をしに立ち寄ってもらいたいとも思いますし、こうゆう偶然の出会いを楽しんでもらいたいという思いもあり、あとほんの少しでいいので、もうちょっと店舗を広くしたい…という願望は増すばかりです。

小さなお店だから…と、グチをこぼしてばかりでは先に進みません。小さな店舗でも工夫し頑張っているところは沢山ありますので、参考にさせていただきながら、効率良く出来るよう試行錯誤してはいるのですが、なかなか限界もあり…。ただ、お客様と程よいコミュニケーションがとれているのは、この小ささゆえであることは間違いないとも感じており…。悩ましいところです。

話はそれてしまいましたが、新しい門出、皆様に素晴らしい春が訪れますように。

Pap_0113

※2周年に素敵なお祝いとお言葉をありがとうございました。

 皆様お店のことをよく分かっており、お花もプレゼントもどれも店内に飾れる程よい大きさであったり、実用的なものであったり、食料だったり♪皆様のご配慮と心遣いに、深く深く感謝し、とてもとても感動しております[E:confident]私たちは幸せものです。

 店内、是非チェックしてくださいね♪