MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

節季市

だいぶ事後報告になってしまいましたが、先月、節季市に行ってきました。 節季市は、毎年1月の、10日、15日、20日、25日に開催されます。 実は節季市に行くのは初めて♪今年は定休日と重なったので、はりきって朝一番に行ってきました。 Pap_0045_2 ドカ雪も落ち着いてやっと晴れ間が見えた頃です。沢山の人で賑わう諏訪町通り。 朝一番に来た目的は、これ! Pap_0044 しんこ(米粉)で作った犬の置物、ちんころ。 「とっとこ」という、食べられるチンコロも売っていました。 Pap_0048_2 かわいい小鳥の形に思わず購入[E:heart02] もう一軒のちんころ屋さんも大賑わいでした。 Pap_0047 カゴやさんや八百屋さん、魚屋さん、乾物屋さんなど、沢山の独特のお店が出ていて、面白かったです。テレビの中継なんかも来ていて、賑わっている感じがとってもいいですね♪また来年行けるといいなぁ。 そうそう、我が家にやってきたちんころは、玄関でヒビ割れながら福を読んでくれています(^^)