MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

マスター、屋根の雪おろしをする。

高い雪の壁で、迷路状態だった町中。 道路にせり出していた雪もだいぶ除雪してもらい、街中も少しずつ、車が通りやすくなってきました。 Pap_0038 たった2日間でどっさり積もってしまった屋根の雪。 斜めの屋根ですが、一応耐雪仕様なので大丈夫だろうと思っていたのですが…やはり見た目にもちょっと心配…。日曜日、晴れ間の隙に少しおろしました。 登ってみると、マスターの背よりも高く積もってしまっていました。 Pap_0037 脇のプロパンガスも、雪で圧接されてしまうと危険なのと、メーターが見えなくなるので開けなくてはいけません。月曜日、ここもせっせと彫り出しました。 Pap_0040 ちなみに隣は空き地ですが、何もしなくて1階部分が埋まりました。良く積もりました(^^) 屋根から見た景色。一面雪に埋まった家々。 Pap_0039 真っ白に染まった町は、浄化され、綺麗な空気に包まれているような気がします。 素晴らしい自然をありがとう! Pap_0041 でも、片付けるのが大変なほどの雪は、しばらくはいいかな(笑)