MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

コスタリカ、間もなく終了となります!

カップ・オブ・エクセレンス2009入賞コーヒー、

コスタリカ「ミゲル農園」が間もなくで終了となります。

お気に召していただいていた方、

気になりつつもまだお試しされていない方、

最後にどうぞ、味わっていただけましたら嬉しいです(^^)

「ミゲル農園」はオークションロットで少々お値段高めのコーヒーでしたが、皆様からの評判も良く、プレゼントやリピートしていただくことの多いコーヒーでした。納得の焙煎ポイントを見つけるまで苦労したコーヒーでしたので、マスターも愛着があるようです♪

クリーンで綺麗な口当たり、まるで紅茶のようなすっきり感…なのですが、後味にずっと続くミルクチョコ系の甘さが印象的なコーヒーです。香りは干しぶどうやドライプルーンのような濃縮した果実のような甘さがあり、それもまた印象的でした。(干しぶどうの香り。これ、あまり皆様から共感得られないのですが…[E:sweat01]少~し冷めたぐらいの時に、プンと香るんですよ~)

コスタリカのコーヒーは地域ごとに特徴があり、どれもとても魅力的♪良い出会いがありましたら、また是非取り扱えたらと思います。

お陰さまで完売となりました!

ありがとうございますo(_ _)o

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

年始は南米のニュークロップ(新豆)が到着!

当店で初めて取り扱う産地で、とても楽しみです。ちなみにオーガニック認定コーヒーです。