MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

秋のコーヒー教室、無事終了!

10/9(金)、Ribbon cafeさんとのコラボ企画 秋のコーヒー教室が開催されました。 コーヒー豆の旅のお話から、産地別の飲み比べ、旬のお菓子との食べ合わせなどなど、当店マスターが講師としてお話しをさせて頂きました。 ちなみに旬のお菓子、モンブランタルトはRibbon cafeパティシエのkさんが、試作を繰り返し完成した上品な大人味の新作です。お土産コーヒーは店頭ではこれから登場の、コンテスト入賞豆でした♪ぜひおうちでもゆっくりコーヒータイムを楽しんでくださいませー。 当日は雨が降ったりして足下が悪い中、ご参加頂いた皆様、ありがとうございました! コーヒー豆の事を少し知って、そして自分自身を知るひとつのきっかけとなれましたら幸いでございます。 Ribbon cafeさんご参頂いたIさんが当日のレポートを書いてくださいました。 よろしければ是非ご覧下さい(^^) (お名前の所にリンクを張っています。)