MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

新しい味わいとの出会い

早いもので、10月もあっという間に5日も過ぎてしまいました。
今月もどうぞ、よろしくお願い致します<(_ _)>

さて、コーヒーの日に店頭販売した<限定コーヒー>、お陰様で完売致しました。
皆様ありがとうございました\(^o^)/
限定コーヒーは
ベスト・オブ・パナマ 2009
2位受賞
パナマ カルレイダ農園

でした。
ブルーマウンテン並のお値段ではありましたが、「パナマのゲイシャ種」「世界でもトップレベルのオークションロット」と言う事で、世界が認めるトップコーヒーの更に上位の味は知っておきたい、見る価値はあると思っていた矢先、ほんの少量ですが入手する事が出来ました。やはりオークションロットの味わいは、今までのコーヒーとは違う際だつ物がありました。新しい味わいと出会えて、少しばかりですが皆さんとも分け合えて良かったです(^^)

そして以前より予告しておりましたコスタリカのコーヒー。
こちらもコンテスト入賞コーヒーです(カップ・オブ・エクセレンス 2009)。
先日テストローストをしましたが、これもまた今までにない香り!!まるでワインのような濃厚な果実味を感じます。
すごい!!
コスタリカは、この後何回かテストローストしてから販売開始いたします。

まだまだ、コーヒーの味わいは奥深いです。
新しい味わいと出会えてワクワクの日が続いております。
味覚の秋、食欲の秋、どうぞコーヒーもゆったりと味わって頂けると嬉しいです(^^)