MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

コーヒー豆情報\(^O^)/

コーヒー豆情報♪

・エルサルバドル サンタ・テレサ農園

 お陰様で完売致しましたー\(^O^)/

 クリアな飲み口なのに、後味のコクと香りの広がりがとても魅力的なコーヒーでした。

 次回のスポットコーヒーは9月!

 ミールクラフトでは初めての国のコーヒーを予定しております。お楽しみに~♪

・グアテマラ メディナ農園

 まもなく終了となります。優しい味わいで女性的な雰囲気のあるグアテマラのコーヒーでした。

 気に入って頂いていた皆様、お早めにどうぞー(^^)

昨日は久々に青空の見える、天気の良い暑~い日でした。

こんな日はコーヒーのローストが熱い!200度以上に上がる焙煎機で室内がむんむん暑く冷房がちっとも効かなくなります。自分たちが暑くなる分には我慢すれば良いのですが、焙煎室が独立していない当店は、お店の中全体が暑くなってしまうのです。

お客様にも迷惑がかかってしまう為、ロースト時間などなるべく調整して行ってはおりますが…。

いろいろと考える事は沢山。今後の課題がもりもりです。

今年の夏は有り難い事に昨年以上にローストする事ができており、毎日暑い日々を過ごしております(^_^;)

コーヒーロースターだけでなく、色んな職業の方々が夏の暑さの中頑張っているはず!皆様頑張りましょうね(^^)