MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

夏コーヒー、いろいろ♪

こんばんはー!

いろいろとお伝えしたい事があったのですが、なんだかんだとしているうちに、もう6月も中旬になってしまいましたね。

金曜日は粗相が多い日で、マイカーに水出しコーヒーを大量にこぼしてしまったり…どっと疲れてしまいました。とほほ。

さて♪

まずは、リキッドコーヒーが店頭販売を開始しています♪

St330178001

やっとこシールも出来上がり、先週末から店頭販売致しました。

十日町は梅雨に入ると涼しくなるので、何となくアイスコーヒーという気分になりにくいのですが、それでも主婦の方々を中心に、リキッドコーヒー君も少しずつ旅だっております。それぞれのご家庭でそれぞれの楽しみ方で喜んでもらえているといいなぁ(^^)

\(^O^)/

十日町ブレンド 改め

「越後妻有ブレンド」シリーズに改名

いたしました。

只今発売中!

■越後妻有ブレンド(マイルドタイプ)

 じょんのび

■越後妻有ブレンド(夏季限定・爽甘タイプ)

 山百合-やまゆり-

最初わかりやすいように「十日町ブレンド」としてシリーズブレンドをお作りしておりましたが、オープンして1年と少し、有り難い事に遠くからいらしてくださるお客様も多くなりました。そんな地域の皆さんにもっと広く親しんでもらいたいと思い、ブレンド名も広いエリア名にしたいなぁと、実はずっと構想しておりました。名前を変えるのは簡単な事ではないのでだいぶ悩んでいたのですが、今回「大地の芸術祭」が開催されますので、良いきっかけと思い改名に至りました。

越後妻有とは、十日町市(旧十日町市、旧松之山町、旧松代町、旧川西町、旧中里村)、津南町の”中魚沼エリア”の事です。妻有(つまり)という言葉は越後平野の「どんづまり」から来ているそうですが、漢字にするとお嫁さんを大事にする暖かい名前だなぁ…なんて(^^)女性が元気なまちは、まちも明るく元気ですから♪♪

ちなみに夏限定ブレンド。

今年はブレンドの味わいコンセプトも新しく、名前も「山百合」として登場です♪山百合は十日町市の花でもあり、妻有の里山に多く自生しているそうです。

きらびやかでオリエンタルな雰囲気の山百合のイメージでコーヒーの味わい作りをしました。ぜひぜひお試し下さい(^^)