MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

あったかお天気ですね♪

ぽかぽかあったかお天気で、今日はいつもより水出しコーヒーに注目が集まっています[E:penguin]

水出しコーヒーに使用しているのは、タンザニア(ムリンガ農園)の深煎りをメインとしたブレンドです。

この深煎りタンザニアをプレスで淹れたら…

どっしり苦めを想像していたのに、すごく甘いんです!

苦くなーい!!

ドリップで入れた時はけっこう苦みを感じたのですが…?!

美味しくってちょっと飲み過ぎてしまいそう(^^)

けっこう後から深煎りのどっぷり感がやってきますので、飲み過ぎ注意ですね[E:sweat01]

そして、後残りがなくクリアな感じなので、今日みたいな暑い日にピッタリ。

タンザニアの深煎り…個人的に気に入っちゃって、夕方マスターが外出中なのをいいことに([E:coldsweats01])店頭では出ていないローストでしたがお客様に次々お試し頂いちゃいました★

明日もぽかぽか陽気かな。

朝からお天気だと目覚めも良くって仕事もはかどります♪