MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

新豆情報♪

今週からマンデリン ビンタン・リマが新豆(ニュークロップ)に切り替わりました。

08/09クロップ
インドネシア
マンデリン ビンタン・リマ
100g 620円

ニュークロップだからでしょうか
それとも今年の豆がよいのでしょうか
挽いたとき、淹れているとき…とても香り高いです[E:confident]

去年のビンタン・リマはガツンと香ばしくワイルドな感じでしたが、今年は華やかな独特の香りの中にふくよかな甘みが増して、とっても良い感じです。

今年のマンデリン ビンタン・リマも、素敵です!
★★★★★

そして、もうすぐコロンビア、タンザニアも新豆に切り替わります。

新豆の時期はテストローストやカッピングに追われますが、新しい出会いはワクワクしますし、何よりも、皆様にそんな素敵なコーヒー達をお届けできるのが嬉しいです(^^)♪
是非是非、旬の味わいを楽しんでくださいませ[E:happy02]