MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

新豆、登場!!

Pa0_0130_2

*ブラジル フォリャードス農園

 (08/09カップ・オブ・プログレッシブ・セラード WASHD部門第2位)

 (レインフォレスト・アライアンス認証)

 (グッド・インサイト認証)

 100g 650円

 ブラジル フォリャードス農園は、約170農園の中から選ばれた

 最優秀賞コーヒー。品種はトパージオ種。(ちなみに私の

 誕生石がトパーズなので、勝手に親近感もっています♪)

 フレッシュなフルーツとカカオがミックスしたような味わい。

 綺麗で明るく、元気がでるコーヒーです(^^)

*ルワンダ ミソジ生産者協同組合

 (フェアトレード認証)

 100g 550円

 ルワンダは、近年品質の向上で世界的にも注目の産地です。

 「するっと飲めるマイルドコーヒー」だね、と思っていると…

 「ん?!」と思わず振り返ってしまうような素晴らしい甘味の

 余韻が残る、存在感のあるコーヒー。

 酸味も少なく個人的にはかなりお気に入り♪

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

1周年記念特別入荷ということで…今年度の新豆・数量限定の2つのコーヒーが入荷しました。どれも主張しすぎていないのに、素敵な個性を持っていて。とても「性格の良い」のコーヒーです。

どれも本当によい子達ばかりです♪

ぜひぜひ一度、味わってみてください\(^O^)/