MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

還暦の十日町雪まつり♪

お久しぶりになってしまいました…[E:sweat01]

先週の雪祭り、前夜祭の金曜日の夜、
雪像を見てきました!
あいにくの雨…&風が強くて、と~っても寒い日でした。

近場の雪像を、車でくるくる回って見ただけなのであまり写真が撮れなかったのですが、少しだけとった写真を掲載しますね(^^)

Pa0_0089
コミュニティ広場で、「我が家」と言う人がお笑いライブをしていたそうです。
寒すぎて[E:sad]、全然気が付かずに足早に通り過ぎちゃいました…。
たまたま写真を撮ったのですが
…見えないですよね(> <)

Pa0_0090
丑年らしい、牛の雪像♪

その他、ぽにょや猫バス、巨大な良寛さん等々、それぞれのテーマで作られた雪像が楽しめました。

もともと十日町の雪祭りは、雪像を競うお祭りが発祥だそうです。
お話を伺うと、お客様の中にも雪像作りをされた方が何名かいらっしゃり、今年の小雪でやはり雪集めに苦労されたとの事。直前に綺麗な雪が降って良かったですよね(^^)
みなさまの雪像、優秀作品の中に入っていますように♪

今年の優秀作品はコチラ→[E:snow]