MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

エルサルバドルとクリスマス

みなさま、お葉書届きましたでしょうか(^^)
「冬のお便り」をお送りさせて頂きました♪
昨日、投函回収時間[E:postoffice]ギリギリに持って行ったので…
せめて、市内の皆様に今日届いていることを願います[E:house]

お葉書にも書いたのですが、
ブログでも新着コーヒーのご案内を
させていただきますね。

■エルサルバドル
■ディヴィーナ・プロビデンシア農園

Coe

こちらはエルサルバドルで開催されました
2008カップ・オブ・エクセレンス受賞コーヒーです。

カップ・オブ・エクセレンスは、現在世界9カ国、
年1回それぞれの国で最高峰のコーヒーへ与えられる
栄誉ある称号です。
見た目や欠点豆、産地だけでなく、
味覚評価がされていることが特徴です。

このコーヒー、
驚くほど感動するような味わい…とは違い、
一口飲んで「あ、美味しい。」と、よけいなことを
考えずに素直にそんな言葉が出るような味わいです。
まろやかなコクと林檎のような甘味もあり
とても綺麗で透明感のある後味です。

是非一度、ご賞味くださいませ(^^)

もうひとつ、季節限定の
オリジナルブレンドの紹介です。

■meal craft ブレンド
■カフェ・ド・ノエル caf? de no?l

ブルーベリーのような甘味と
ほんのりスパイシーな味わいの、
クリスマスをイメージしたコーヒーです(^^)
クリスマスのご馳走やケーキとの相性を考えて、
深煎りベースのコーヒーです。
食べ合わせにも良いし、
コーヒーのみをじっくり味わっても良いです[E:cafe]
個人的にかなり好きな味わいです♪

先日初雪も降り、秋からすっかり冬景色となりました。
そんな訳で秋限定の十日町ブレンド「秋茜」は引退となりました。
冬の十日町ブレンドは12月から発売開始です(^^)
お楽しみに♪