MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

ケニアのコーヒー

明日から、ケニアが新しい農園に変わりますので

お知らせです(^^)

新しいケニアは<ガチャミ>です。

アフリカはおもしろい名前が多いですよね♪

さて、ガチャミをテストロースト&テイスティングしました。

ローストしたてでは本来の味が抽出されにくいので

日々経過を見ながらテイスティングします。

今回も深煎りがよい感じ♪

前回のより、最初の口当たりが優しい感じがしましたが

甘い香りと後味に広がる複雑な風味、

ブルーベリーやハーブのような甘味とコク。

深煎りでも苦々しくなく上品なコーヒーです。

紅茶やワインのような渋味を後味にほんのり感じます。

食事やお菓子の食べ合わせにも良さそうです。

ケニア好きさんに喜んでもらえると良いなぁ。

ミールクラフトでは、ケニアは人気上昇コーヒーです。

特に何か特別なイベントをして伸びたわけではなく

気に入って頂いた方が継続してお買上げ頂くようになり

「実力で人気を上げた」産地です。

今までの日本のコーヒーの銘柄の中では無名の産地でしたが、

ヨーロッパやアメリカでは人気の、高品質産地。

スペシャルティコーヒーが広まり、日本でも評価されてきました。

どの産地もそれぞれ個性的ではありますが

ケニアもまた、独特の個性があって

私個人的にもお気に入りのコーヒーです(^^)

爽やかな秋の気候にもぴったりですね[E:cafe]