MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スピーカー、壊れる

スピーカー代わりに使っていた"ラジカセ"が… 動かなくなりました。使用中に急にプツッと。その後全く電源が入らなくなったのです。 開業の際、自宅で使っていたものを取りあえず使用して、そのまま10年使っていた"ラジカセ"。 お客様からも「どこのスピーカ…

あたたかいカフェオレと、おうちおやつ。(お得情報とレシピ)

季刊誌『珈琲時間』さんの2019年2月号(冬号)に、この冬のおすすめコーヒーを掲載して頂きました。(ありがとうございます!) 『ほんやら珈琲・カフェオレベース』も掲載していただけました(^O^)/ 寒さ厳しい冬本番!あたたかいカフェオレが恋しくなりま…

季節のリースは、冬色の華やかさ♪

お正月ごったくも落ち着いたところで、 『こぶしの木』さんより、季節のリースです♪ www.kobushi-no-ki.com 今回もすごく可愛くて、もう、皆さんに見てもらいたいです!! 特に雪国の冬は色味が少なくモノクロームな景色になりますので、木の実や葉っぱなど…

体験の積み重ね

今日は東京出張。新潟は雪でしたが、東京はお天気が良く。北風が寒い! スパイスの香味体験&カッピング会に参加してきました。 COE1位やトレンドの精製、評価の高い産地など、個性豊かなラインナップ! カッピングでは、注力する視点がまた深まりました。 フ…

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 2019年、平成31年!平成最後の年となりました。 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 不器用で至らない事も多く、ご迷惑をお掛けしてしまう事も多々なのですが、心優しく見守って頂き、ご愛顧頂き、本当にありがと…