MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー豆の麻袋をリメイク!

コーヒー豆の入っていた"麻袋"を時々店先にお出ししています。 先日、バッグを作ってみるわ~とお持ち帰りされたお客様から… こんな素敵なバッグになって戻ってきました!

コーヒーサイエンス

コーヒーは、焙煎することにより化学変化が起こり、あのコーヒーの香味が出てきます。 「美味しさ」を科学的に分析すると、なるほど!と納得する事が多いです。

大雪等の影響に伴う商品の送達遅延に関するお知らせ (追記あり)

越後妻有のスペシャルティコーヒー専門店「ミールクラフト」です。 日頃より弊店をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。 新聞・テレビ等の報道で既にご存じかとは思いますが、2014年2月14日(金)からの記録的な大雪の影響により、幹線道路の通行…

コーヒー&チョコレート。冬のコーヒーの最高なペアリング!

3種類の異なるコーヒー豆を練り込んだ、手作りの板チョコ! ミールクラフト オリジナル「スペシャルティコーヒー・チョコレート」今年も登場しています! 手作りのチョコレートは製造も難しく、やっとの事で出来上がったのですが、今年は原材料やその他菓子…

節分で健康を願いました。

2月になりました! 今月もどうぞよろしくお願いします。 今年の冬は雪が少なく、体力などの消耗も少なく助かっておりましたが… 寝不足続き(子供の夜泣きとか…)がたたって、風邪に負けてしまいました(^_^; 熱もなく鼻水だけなのですが、なかなか治らず…。今…