MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本と木の実の美術館さんの、芝刈りワークショップ

良いお天気が続いていますね!初夏を超え、今日なんて30度の真夏日だったそうです。土日にイベントも色々ありました。お世話になっている「絵本と木の実の美術館」さんでは、芝刈りワークショップが開催されていました。昔話の「山に芝刈りに…」というのは良…

cafeアエルさん、オープンしました!

だいぶご案内が遅くなってしまったのですが…東京の勝どきにコーヒーをゆったりと楽しめるカフェさんが4/19(金)にオープンしました。おめでとうございます\(^o^)/ご縁を頂き、ミールクラフトでも一部、コーヒー豆のお手伝いをさせて頂きました。先日の東京…

新緑の季節。焙煎機のメンテナンスで気持ち新たに!

ゴールデンウィークは、ありがたい事に沢山のお客様にご来店いただけました。お天気が良かったお陰ですね♪ご来店、ご注文頂き、本当にありがとうございました。その後は、ようやく取りかかれたドリップバッグなどのコーヒー制作の準備!定休日には、約○○時間…

山ノ家さんのゴールデンウィーク

山ノ家 カフェ&ドミトリーさん。昨年の夏のオープンからご縁を頂き、コーヒーのお手伝いをさせて頂いています。 このGW中は営業されているということで、ちょうどコーヒー豆のご注文を頂いていたので、ランチも兼ねてお邪魔させて頂きました。GW中の平日、…

初夏のブレンド&アイスコーヒーブレンド、登場です!

5月になりました!GW真っ只中ですが、今月もどうぞ宜しくお願いします。いつもGWは初夏を感じる暑さになるのですが、今年はだいぶ肌寒い日が続いています…。やっぱりなかなかの異常気象になっていますね★そんな中ではありますが(^_^;前回予告しました「アイ…