MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ありがとうコーヒー』オリジナルドリップバッグを製作させて頂きました。

「抱きしめたい本作り」「抱きしめたい自分作り」という素敵なお仕事をされている喜怒哀楽書房さまよりご縁を頂きましてオリジナルブレンドコーヒーをミールクラフトでお作りさせていただきました。■「喜怒哀楽書房」さま → http://www.eseihon.com/自費出版…

シアトル&ポートランドのようにコーヒーを楽しみたい!

梅雨の終わりの、空気が重く蒸し暑い日が続きます。みなさんお障りありませんか。お伺い申し上げます。九州の豪雨は大変な災害となり、近年の気候の変化に戸惑うばかりです。昨年の新潟・福島豪雨の復旧もまだ現在進行中の所も多いのですが、前向きに、夏の…

タンザニア「ムリンガ農園」フレンチローストが、残り僅かとなりました。

タンザニア「ムリンガ農園」。2011/2012クロップ(今年度の新豆)は、ほろ苦さの中に黒糖など深みのある砂糖のような甘味がより活きる[フレンチロースト]にてお届けしております。爽やかな綺麗な酸もあるので、後味がキリッとすっきりしてホットでもアイス…

夏のイベント情報、届いています♪

大地の芸術祭まで、あと17日!次々と情報が公開され始めています。楽しみですねー♪ご縁ある方々の夏のイベントのご案内もいくつか届いています。どれも、それぞれ個性あるイベントばかりで楽しそう!!芸術祭めぐりとあわせて、是非参加してみませんか。***…

”夏のコーヒー便り”発送しました!/”六日町あるきMAP”届きました!

7月もあれよあれよと過ぎていて…明日は七夕!ところどころのお家では、笹の七夕飾りもされていて家族の願い事とか書いてあるのかな。ほのぼのしますね~。***最近は日々の製造と店舗に、仕込みのお仕事も色々と重なり、その合間に”夏のお便り”を作ってい…

コーヒーと旅と音楽と。

7月になりました!今月もどうぞ宜しくお願いします。6月もあっという間に過ぎてしまいました。ブログの更新も滞ってしまってすみません…。6月は、実は新豆がたくさん到着していました。(店頭やメルマガではご案内していたのですが、すみません)アフリカの…