MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しさを見つけに、笑顔に会いに行こう♪ 五泉「エスマート」さん

田園風景広がる、のんびりとした景色。五泉市にある、創業50年の老舗スーパー「エスマート」さんに行ってきました。「いらっしゃいませー!」スタッフさんの明るい挨拶がとても気持ち良いです♪エスマートさんは、ご縁あって今年からミールクラフトのアイスコ…

お店が元気だと、人も町も元気に/いわむろやさん、エスマートさん

定休日の本日、市外で当店の商品を取り扱って頂いているお店さんへ訪問してきました\(^O^)/***新潟市岩室観光施設いわむろや (新潟市西蒲区)岩室温泉の拠点として、様々な楽しいイベントも開催されています。平日でしたが、道の駅としても多くの方が…

5月ブレンド【ベリー・ローズ】と、新豆コロンビアその後\(^O^)/

こんばんは!またやってしまいました…。5月限定ブレンドのご紹介がまだのまま…もう5月も後半になってしまいました!すみません<(_ _)>またもや今更なんですが、ご紹介させてください(^_^; 5月限定ブレンド【ベリー・ローズ】柔らかタイプこれから旬を迎える、…

目利きができる人になりたい

先日、お客様からとても素敵なお話を伺いました。アクセサリーやジュエリーを選ぶとき。私たちはデザインとか好きな石とか…で選ぶと思うのですが、お話を伺ったKさん(宝石の専門家なんです)がおっしゃっていたのは、まずルーペを使って、石を見て下さいと…

コーヒーの木、その後。

コーヒーの実、二つともぷっくりツヤツヤ、赤くなってきました! 寒い季節はお部屋の中でおこもりしていましたが温かくなってきたので昨日から出勤しています。店舗前にいますので、良かったら見てみて下さい\(^o^)/

カッピングセミナーに参加してきました!

ご報告が遅くなりましたが、先週の5/18(金)マスターは、お取引させて頂いているインポーターさん主催のカッピングセミナーに参加してきました。『カッピング』とは、ワインにおけるテイスティングのようにコーヒーの様々な香りや味わい、品質の善し悪しを、…

「水出しまろやかコーヒー」パッケージリニューアルで今年も登場しました!

今年も【水出しまろやかコーヒー】登場しました\(^o^)/本日より先行で、店頭販売しております。 パワーアップしたパッケージにて、リニューアル♪今年から、より美味しさがより保たれるように2Pセットもアルミ袋↑になりました。バルブ付きで酸化しにくく遮…

【駐車場だより】県道工事について

菓子工房シェ・ヤマザキ&ミールクラフトの店舗前の県道、5月より歩道工事が始まりました。店舗前に穴が開いていたり、重機などで埋まってしまう為、駐車しづらい日が発生しております。その際には、twitterで速報をしておりますのでご確認頂ければ幸いに思い…

今週金曜日は、マスター不在となります/マーケットリサーチと東京アートトリップ

おはようございます!本日、5/18(金)は研修の為マスターは終日不在となります。 店舗は通常通りオープンしておりますので、ご来店お待ちしております\(^o^)/***今回の定休日は…研修で前泊するマスターに便乗して私も東京に行ってきました。ますは「渋谷…

コーヒーの木に変化が…(*^▽^*)

冬眠中(そろそろお店に復帰させますね♪)だった、ミールクラフトの【コーヒーの木】 。実がなってから数ヶ月…。ずっと変化がないままだったのですが、最近急にツヤが増してちょっと大きくなりました。そして黄色くなって…、少し赤みも出てきました!赤い実…

県道の道路工事が始まりました/駐車場について

県道の道路工事。ミールクラフトの店舗前にもとうとう始まりました。今回は、店舗前の流雪溝の工事です。総入れ替えなので、数日は掛かるそうです…。その後、歩道を作ったり、消雪パイプを付け替えたり…。冬までの間、順番に何度か工事が入る予定です。駐車…

ゴールデンウィーク中はありがとうございました!

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。 この連休中は、季節がめまぐるしく変わりました!前半は初夏のような暑さになり、こちらは一気に雪どけと桜の開花!あっという間に散ってしまいましたが、今年の桜は残雪の中、沢山のお花でモリモ…

絵本と木の実の美術館。今年もワクワクいっぱいでオープンしました!

4/28(土)より今年の開館が始まった、絵本と木の実の美術館さんに行ってきました(^^)今年もワクワクがいっぱいの美術館でした♪夏の芸術祭では、どんな風にパワーアップしていくか?!ますます楽しみになりました。***駐車場にはまだ雪が残っていました…