MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ご予約受付中です♪【ガトーショコラ-エスプレッソ-】

昨年、ご好評をいただきましたコーヒー味のガトーショコラ。今年も期間&数量限定で、登場することが決まりました!今年は更に生地を改良し、コーヒー風味がより引き立ちました。生チョコみたいにしっとりして、後味にふわぁっとコーヒーの香りがたって…、何…

1月のブレンド、間もなくで終了となります!

天気予報のとおり、こちら大雪の日々となっています。 先週は屋根も雪下ろしをして綺麗になっていたのですが…3日ぐらいで屋根にもっさり、また積もってしまいました★片付けをしても次々と積もるのですが、駐車スペースはできる限り確保しておりますので、ご…

大寒の翌日に、コーヒーの花が咲きました!

1週間ほど、雪のない日々が続きいろんなことがはかどりました。正直、助かりました(^^)でも、まだまだ冬まっただ中。また雪と向き合う日々になりそうですね。天気予報ではかなりプレッシャーを掛けてくれていますので油断しないようにします★さてさて、…

「福コーヒーセット」のコーヒー豆のご紹介です★その2

今年のコーヒー豆の福袋"福コーヒーセット"。 その2では、店頭ではご紹介していない特別ローストの定番コーヒー豆について、お話させて頂きますね。【2012福コーヒーセット】■ケニア ムセカ農業協同組合"キグワンディファクトリー" シティロースト(中煎り)…

「福コーヒーセット」のコーヒー豆のご紹介です★その1

今年のコーヒー豆の福袋"福コーヒーセット"。お陰様で1月8日(日)で完売となりました。お届けした皆様、楽しんで頂けてますでしょうか(^^) 今年は、3種類の"福コーヒー豆"でした。この福袋のために特別に入荷した新豆と、店頭ではご紹介していない特別ロ…

節季市★チンコロがやってきました\(^o^)/

縁起物のチンコロさんがミールクラフトにやってきました\(^o^)/チンコロ大好き♪本気で嬉しくって♪Mさん、Kさん、本当にありがとうございますやさしい色のチンコロです!まゆ玉の、干支の龍もかわいいんですよ(≧▽≦)こちらは、縁起物の鯛をかかえたチンコ…

2012年、明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。2012年もどうぞよろしくお願い致します。本日より、今年度の営業が始まりました\(^o^)/雪で足元が悪い中をご来店いただいた皆様、ありがとうございます!年始スタート、お正月ボケとは言いたくないですが(^_^;)少々キャパ…