MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先週、学んだ事。

先週あたりから、少し遠くのお客様もご来店頂くようになりました。初めてご来店頂くお客様、お久しぶりのお客様、新しい家族とご一緒に、新しい仕事のお話…。色んな事が動き出しています。そして、地震の被害で心配していた津南、松之山、松代のお客様もご来…

ミールクラフト、4月からの新サービスのお知らせです。[その3]

4月からの新サービス導入について、前回の続きです。今回は配送料とその他手数料の変更についてのご案内です。今までの全国一律500円から、配送料は3区分別の料金設定とさせて頂きました。■本州、四国 400円(お得になりました!)■北海道、九州 800円 ■沖縄…

義援金として寄付しました

イベントを予定していた<3月18日(金)から3月22日(火)までの5日間のコーヒー豆の売り上げから20%分>を日本赤十字社に寄付させて頂きました。データ上からの割引は何となく痛みを感じにくいものですが、実際の売り上げから現金を手にすると、その金額がとて…

ミールクラフト、4月からの新サービスのお知らせです。[その2]

4月からの新サービス導入について、前回の続きです(^^)ボリュームディスカウントの導入により、コーヒー豆の袋も見直しました。袋の素材、形、使用感、機能性…。全てをゼロベースで検討しました。※詳細内容です。クリックすると拡大します。そして、量が…

ミールクラフト、4月からの新サービスのお知らせです。[その1]

店頭ではすでにご案内させて頂いておりますが、4月1日(金)よりコーヒー豆の販売が変わります。今までの100g単位に加えて、250g、500g単位の価格設定を設けました。お求めの数量が多くなる程、お得になる内容となっています。この価格設定の導入により、店頭…

「コーヒーのおもてなし講座@小鍛冶屋のここち」のご報告

3月25日(金)、新潟市内にてコーヒー教室をさせて頂きました。場所は、新潟市内の岩室温泉街にある「小鍛冶屋」さん。こちらでは新潟市岩室観光施設いわむろや様と植物染め 浜五様の共同企画にて月一で「小鍛冶屋のここち」というイベントを開催されています…

無事に3周年を迎える事が出来ました。

このような状況の中ではありますが、3月19日(土)、3周年を迎える事が出来ました。店頭では特に告知などもしていなかったのですが、お祝いの言葉や、おめでたい食べ物、お花などのお心遣いを頂きました。不安が続く毎日。どうしても暗くなりがちな気持ちにな…

私達が今出来る事を考えました。-3周年を迎えて-

この度、3月11日に発生しました、東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)により、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。東北の大切な皆様の安否確認ができて、少しほっとはし…

ミールクラフトより、営業状況のご報告と明日(3/13)以降の営業についてのご連絡です。

まずは地震災害の被害を受けられた全ての皆様に謹んでお見舞い申し上げます。地震から1日が過ぎ、各地の被害が少しずつ見えてきました。津波、原発、火災、交通麻痺、ライフライン…。恐ろしく、とても現実の事とは思えません。信じられないような広いエリア…

お菓子いろいろご紹介♪

この季節だけの限定商品!■スペシャルティコーヒーチョコ 550円先日、今年最後の仕込みをしました。今あるもので終了です。今週は特別に、いつもよりちょっぴりおめかしして並んでおります。そして、こちらは店頭限定ですが■生キャラメルの<ハーフサイズ>3…

駅通りのお店さん!キジマさん♪ 白雪さん♪

ミールクラフトのドリップバッグコーヒーを置いて下さっている、十日町駅通りのキジマさんの最新ちらしを頂きました。(折り込み前の最新です!数部、店頭にあります)全部手書きなんですよ!イラストもかわいいお店の商品達への愛情たっぷりチラシ♪物欲そそ…

ネットストア、追加サービスのお知らせです。

ネットストアのお支払い方法に「電子マネー払い」が追加になりました。EdyとSuicaが使えます。決済手数料は、只今200円 → 無料です!前回、「代金引換時のお支払い方法」で電子マネー払いが出来るようになりましたが、今回は「商品購入時のお支払い方法」で…

3月の新発売(コーヒー雑貨)のご案内です!

春らしい、カラフルなアイテムが入荷しました!スウィーツカラーバッグクリップ(5ヶ入) … 500円(税込)ありそうでなかった、コーヒー色のグラデーション♪マルッとした形♪使っていて楽しいアイテム。「フードバッグクリップ」です。コーヒー豆の袋を密閉する…

3月の新発売(コーヒー豆)のご案内です!

うっかりしてたら3月…もう5日もたってしまいました!春とは名ばかり。ひなまつり寒波(?!)ですっかり冬景色の越後妻有です。そんな中ではありますが、春ブレンド&新豆到着のご案内です(^^)[春季限定] 越後妻有ブレンド「雪割草」-ゆきわりそう-100g …