MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月もありがとうございました\(^o^)/

2月って本当に早いですね。 今月もありがとうございました。 毎週行われる各地での冬イベントがひとつひとつ終わっていくと、もうすぐやってくる春に、まだ残る積雪も名残惜しくも感じたり…。 <3月のご案内> ■3月3日より発売!<季節限定>越後妻有ブレン…

こばと通信、最新号届きました!

こばと通信、最新号が届きました。ファンの多い、こちらのフリーペーパー。100部しか発行していないので、手に入れられた方はLuckyですよ★ 今回も、憧れのあの人この人素敵情報満載!(本当にフリーで良いのでしょうか)数部お預かりしています。好きな方に…

出張コーヒー教室、開催致しました。

本日、長岡のW様宅で、出張コーヒー教室を開催致しました。お教室のメニューは■コーヒー豆の生産のお話■産地別コーヒー豆の飲み比べ■ペーパードリップの淹れ方実践毎回ご好評を頂いている「産地別の飲み比べ」ですが、こうやって同じタイミングで飲み比べる…

六日町(上の原高原)のカフェ、ソイガソルさんに行って来ました♪

月一の木曜定休日、12月にオープンされた、cafe soygassol(ソイガソル)さんに行って来ました。ミールクラフトのコーヒー豆を使って頂いているのですが、同じ水曜定休日という事もあり…オープン以来お伺いできていなかったのですが、今回やっと実現できま…

まちの冬イベントのご紹介です♪

2月は冬のイベント、町のお祭りが沢山開催されます♪ 十日町雪まつりも、18日(金)~20日(日)まで開催されますよ!オープニングイベントでは楽しんご(←楽しみですよね♪)も来ますよー。もう開催中のイベントもありますがご案内を頂いているイベント、開催順に…

エルサルバドルから、貴重なナチュラルコーヒーが入荷しました!

おはようございます! 昨日は久々に、モカモカと"積もる雪"が一日中降っていました。 最近は穏やかな天気が続いていたので、すっかり油断していました(>_<) さすが雪国の"雪"は強烈です。除雪して30分も立たないうちに靴が埋まるぐらい積もってしまうのです…

ルワンダ トゥザムレ・カワ 完売御礼!

「ルワンダ、残りわずかとなりました!」 …とご案内する予定だったのですが、もたもたしている間に完売してしまいました<(_ _)> ご連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。 数量限定というのもあったのかもしれませんが、一度飲まれた方が再び購入されるこ…

新着コーヒーのご案内♪ケニア、タンザニア入荷しました!

メルマガでもご案内を致しましたが、 ケニアがエアガズ農園からガクンドゥ農協に、 タンザニアが新豆に切り替わりました。 ケニア ガクンドゥ農協 100g 630円 今年のケニアは、様々な産地の豆をご案内しています。 今回は、東部州エンブ地方からガクンドゥ農…