MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ケニア エアガズ農園、まもなく完売です!

ケニア エアガズ農園 まもなくで終了となります。 今年度は様々な産地のケニアを入荷しています。 今までご紹介したケニアの中でも、このエアガズ農園はなかなかの味のバランス!甘みの質が素晴らしく、個人的にも大好き♪飲む度にしみじみしていたのですが……

冬限定!コーヒー味のチョコレート、登場です。

コーヒー豆専門店とお菓子工房のコラボレーションで誕生したチョコレート、今年も登場です! 今年はパッケージをリニューアルしました。 スペシャルティコーヒーチョコレート 1箱 12枚入り(3種×4枚) 550円 コーヒー豆をパウダー状にしてチョコレートに練り込…

うさぎのチンコロ!!

先週、あまりの雪で断念した節季市。 次回のチャンスは25日でしたが、お仕事で行く事は出来ません。残念! ウサギのチンコロが欲しかった私に… 神様からのプレゼント?! なんと、黒ウサギと白ウサギ! そしてうしろのブチがかわいい犬のチンコロがやってき…

久々に休戦。

今日は久々に朝焼け。 夜の積雪もなかった様子! 目覚めもぱっちり!久々にラジオ体操もしました。 その後朝日も上がって、お日様を拝めました。 日中も、積雪もなく、久々に休戦状態でいられました。 ついつい…雪の愚痴ばかりになってしまうこの時期。 雪国…

チャレンジと困難。

今年、確定申告をe-Taxでやってみる事にしました。 それもパソコンはMacで。 かなり困難な道であるのも承知でのチャレンジです。 取りかかってみると、いろいろと手続きが面倒だし(市役所に何度も足を運ぶ事になったり)、なんとネットなのに夜はお休みして…

黙々と取り組む。

今年に入ってもりもり雪が降っています。 十日町らしい日々になりました。 お仕事に取り組むように、雪にもモクモクと取り組んでおります。 3回目の冬。 早く片付けようとがむしゃらに向かっても結局疲れるだけ。そして意外と綺麗に片付かない。 少しずつで…

ルワンダの新着コーヒーのご案内です!

昨年12月に入港したばかり! アフリカ・ルワンダから2010年クロップが入荷しました! 数量限定です(^^) ルワンダ トゥザムレ・カワ生産者組合 100g 500円 なんだかちょっと舌を噛みそうな名前…、アフリカ独特ですよね(^^) ルワンダはアフリカで初めて…

コーヒー豆の福袋「福*Bag」、完売御礼!!

コーヒー豆の福袋「福*Bag」、 お陰様で完売となりました。 250gのコーヒー豆が2種類、コーヒー染めのバッグに入って2,000円! ミールクラフトからのお年玉的なお正月企画でした(^^) (150gの豆が2種類で1,500円のセットも少々作りました!) 「福*Bag」…

コーヒー豆の福袋「福*Bag」、店頭販売開始しました\(^O^)/

本日より通常営業となりました。 1年の始まり♪今年もどうぞよろしくお願いします。 年始めのお仕事は…朝から雪片付け(>_ 雪が絡むと思うように準備が進まず(^_^; 店内ディスプレイが整ったのもやっとこお昼頃という…。昨日は結局焙煎とハンドピックで、いつ…

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。 皆様、それぞれの2011年の始まりを楽しまれている事と思います。 今年もミールクラフトは日々、コツコツ、コツコツを大事に。 2011年も美味しいコーヒーをお届けできるように頑張ります(^^) 年明けは2011年1月6日(木)…