MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK教育で「コーヒーを極める」

今日で5月も最後の日。本当に日々過ぎていくのが早いですよね。 本日、NHK教育テレビ(3チャンネル)にて「コーヒーを極める」という内容の番組が放映されますのでお知らせです(^^) 極める!石井正則の珈琲学<全4回>毎週月曜日 22:25~22:50(再放送…

麻袋バッグ

手作りが得意なお友達に、コーヒーの麻袋でバッグを作ってもらいました(^^) やったー♪かわいい! 革紐が、麻袋の雰囲気とよく合っています。 柄取りもすてき♪ 内側は別の布を使っているので丈夫でいろんなものをホイホイ入れられそう。 お嫁に行った麻袋…

もりもり焙煎!!

月曜日は、菓子工房が定休日なのもありますが、比較的お店はゆったりめ。 そんな日を狙って、朝から夕方までひたすら焙煎!! 焙煎は神経を使って集中するため、終わる頃には流石にマスターへろへろでした。 うちのディードリッヒ君イッちゃんは小柄くんなの…

ツバメに狙われています

外灯のところがお気に入りのようです。 巣を作る相談をしているのかな…。お店の入り口は困ります(^-^;

次回入荷は5月末です。

今日はとっても暑い日でしたね。 予想以上の暑さや、ご紹介頂いた事など、色んな事が重なり… リキッドコーヒー「雪どけ水のやわらかアイスコーヒー」が 予想外の品切れとなってしまいました… …! 本当にありがとうございます!! o(_ _)oペコッ 楽しみに来て頂…

5月のコーヒー教室レポート♪

昨日はコーヒー教室開催日でした。 受講頂いた皆様、ありがとうございました。 後半の淹れ方講座では、ご自宅でお使いの器具もお持ちいただいたり、個性豊かな「皆さんの味」を楽しませて頂きました。淹れる人が違うと、コーヒー豆の特徴はでているものの、…

明日はコーヒー教室開催日です(^^)

ご予約頂いたのが2ヶ月前なので、お忘れでないと良いのですが… 明日5/19(水)は、5月のコーヒー教室開催日です(^^)13:00~ミールクラフト店内 ご予約頂いた皆様、どうぞよろしくお願いします♪

旅してちょうない。

田んぼに水がはられ、カエルの合唱が響く季節になりました。緑が青々と茂り、杉の深緑やそれぞれの木々の緑色が折り重なり、山々は奥行きのある立体的な色になり…この季節ならではの風景ですね!!ツバメ君も飛んでくる季節です。季節の移り変わりは早い!う…

クロワッサン、ラインナップ変更!

寒い…! ですね。 首が寒くて、思わずシャツの襟を立ててしまいました。 どこかの山では積雪もあったとか?! たしか先週は半袖を出したぐらいの夏日でしたよね(^^;) 先週はアイスコーヒー君が人気でしたが 今日はコーヒー豆君のほうが人気でした。 で…

母の日でしたね!

今年はあまり母の日のアピールも出来ないまま当日を迎えてしまいましたが、ありがたい事にミールクラフトのコーヒーを母の日のプレゼントにと選んで頂き、本当にありがとうございました!! 当日も沢山ラッピングさせていただきました(^^) お母さんに、…

ジャマイカからのお客様♪

先日、お馴染みさんのWさんと一緒にジャマイカからのお客様がいらっしゃいました。 ジャマイカの皆さんは、オシャレでやさしい笑顔でとっても素敵な方々でした。 残念ながら只今ミールクラフトにはジャマイカのコーヒーのお取り扱いがなく、リクエストにお答…

GW、中日。

GW中は、遠方の方やお久しぶりな方、初めてご来店の方が目立ちます。 出会いに感謝♪の日々です(^^) いつもお馴染みの皆様はGW前後に来られることが多いみたいです。。。 おもてなしに忙しいのかな。遠方に遊びに行かれているのかな。やはり皆様の笑顔が…

アイスコーヒー、始まりました!

5月になりました! GW真っ只中♪お天気もぽかぽか気持ちよい日が続いて嬉しいです♪ 今月もどうぞ、よろしくお願い致します。 今年もミールクラフトのアイスコーヒーが始まりましたよー。 おもてなしにぴったり! 「水出しまろやかコーヒー(1袋 500円)」。 レ…