MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

八海山です!

ミールクラフト&シェ・ヤマザキの店舗と、となりの山松商店さんの間の小道から遠く見える高いギザギザの山々…。 勝手に「あれは八海山」と思い込んでいたのですが、先日お客様から「そこから見える山は何?」と聞かれ…。八海山だと思い込んでいたものの、人…

新しい門出

今月もあと1日。 そして年度末ですね。 別れの寂しい3月、新しい出会いの4月。気持ちも、体も、頭も、バタバタと忙しい時期。そんな門出にミールクラフトをご利用頂けること、とっても嬉しく思っています。 お店にいると、本当にいろんな出会いを目の当たり…

親知らず抜きました。

今日はマスターが出張で、一人留守を預かっているのですが… 朝抜いてきた「親知らず」、だんだん痛くなってきました。ご近所の田中歯科さんには、月一で外科の先生が来られるので「親知らず」を抜いてくれます。今日はその月一の日でした。歯科さんはすぐ目…

ブラジルフェスタ、開催中!

冷たい雨が雪に変わったり…また寒くなりましたね。 皆さん、風邪に負けず元気でいらっしゃいますか(^^) 2周年感謝フェア、第一弾!無事に終了致しました。 ご来店頂いた皆様、本当にありがとうございます!! 毎日感謝と感動でいっぱいの2周年ウィーク…

春のコーヒー教室

店頭でもご案内しておりましたが、春のコーヒー教室の開催が決まりましたー。 今回はミールクラフトの店内を開放してのお教室です。少人数制ですので、ゆっくり納得いくまでレッスンしていただけますよ。どうぞお気軽にご参加下さい♪ ■4/14(水)13:00より ※…

春ブレンド、登場!

こんばんはー!今日は暴風と黄砂で荒れましたねー。朝、窓から外を見ると、街が黄色くモヤッていました…。車も黄色く染まっていました。時折降雪もあり…、中々の荒れっぷりです。 こんなふうに天気が荒れると、もうすぐ春がやってくるんだなーと感じます。 …

落し物のご連絡です!

駐車場の落とし物です。 ミールクラフトでお預かりしています。 お心当たりの方はご一報頂ければと思います。 こちらを見て頂けていると良いのですが… 白い皮の手袋。 エンジンカバー。こちらは大雪の日に落ちていました。 恐らくスズキ「kei」のものと思わ…

ありがとうございます!!

2周年感謝フェア、店頭にて開催中! 沢山のお客様に「おめでとう」を頂き、本当にありがたく、毎日感謝でいっぱいです。 お久しぶりの方も、遠くからの方も、そしてそして!いつもいつもありがとうございます!の皆様も、本当に本当にありがとうございます!…

にこにこがにこ

19日にご来店の皆さんへ「ささやかなプレゼント」を仕込み中~♪ 人参とグラニュー糖。 ニコニコが並んでおります。 人参で作った型で、クッキーを型押ししました。 ニコニコがにこ♪なプレゼント。 心を込めて焼きましたー。 釜の癖になれていなくて…どうも釜…

2周年感謝フェア開催します!

3月19日、お陰さまでミールクラフトは2歳を迎えることとなりました。 本当に、沢山の方々に支えられ2周年を迎えられたと、しみじみと感じております。この場をお借りして心より御礼申し上げます。 感謝の気持ちを込めて、ささやかながらイベントを行います…

いろんな出会い

先日、お世話になっているNICOのアフターフォーラムに、マスターが参加しました。今回も様々な出会いがあったようです。後日、お店にも直接いらしていただいたり、素敵なおハガキを頂いたり。みなさん本当に元気で前向きに頑張っていらっしゃる方ばかり!感…

手書きPOPにチャレンジ中!

最近、店頭でちょこちょこっと、ワタクシの手書きPOPが登場しています。まだまだ練習中の身のため、醜くご迷惑をお掛けしております。 実は、私の尊敬する「パティシエ」であり、また「POPマスター」の顔も持つまみさんから、直々にPOP指導をして頂く機会に…

クロワッサン、春の新メニュー登場!

週末&休日限定のクロワッサン、春の新メニューが登場しました。 「五穀の恵みクロワッサン」です。 ひまわりの種、かぼちゃの種、ゴマ、大豆のひきわり、ライ麦などが生地とトッピングに使われており、素朴な味わい、ザクザクとした食感。ほんのりと効いた…

ミニトートラッピング

当店で密かにご案内している「エコバッグラッピング(300円)」余計な包装は控え、エコバッグでお包みする、と言うもの。バッグはリユース使いできる可愛さです。 昨年の「母の日」以来、密かに人気の、小鳥のウッドタッグが付いたエコバッグ。どちらかとい…

ミールクラフトのコーヒースイーツ

冬から登場していた、スパイスクッキー。 コーヒースイーツとは「コーヒー味のお菓子」ではなく、「コーヒーに合わせて美味しいお菓子」。ミールクラフトからのアイディアを、姉妹店「菓子工房シェ・ヤマザキ」で商品化してもらっています。 コーヒーチョコレ…

逸品フェア開催中!

先週より始まりました「とおかまち逸品フェア」。 十日町の逸品と言っても、地場産のもの…というわけではございません。専門店の皆様が、「うちのおすすめ品」を1年かけて選定し、ご紹介するというものです。ミールクラフトからはボダムのフレンチプレスをご…

冬の松代を楽しむ。

3月ももう1/3を過ぎてしまいました…。今さらですが、どうぞ今月もよろしくお願いいたします。 いくつか重なっていたボリュームのあるお仕事が一段落し、ほっと一息。少しずつブログもさかのぼって更新しようと思います♪ 先週は、無事確定申告を提出後念願の…

ミモザのリース

春らしいリースが欲しいなぁと思っていたのですが なかなか探しに行けず… 買出しの時に見つけたミモザを使って、簡単リースを作ってみました(^^) なんとなく、それっぽくなりましたでしょうか(^^;) 2月後半からお店の玄関に飾っています。 大好きな…