MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マンデリン、もうすぐ変わります。

こんにちは(^^) 2月もあ~っという間に過ぎています。 金曜~日曜は十日町の雪まつりでした。夜になると雪が落ちたりしましたが、日中はまぁまぁ程よいお天気♪お祭りも各日豪華ゲストぞろいで盛り上がっていた様子です。 関係者の皆様、お疲れ様でした!…

「雪の日応援企画」ご利用頂き、ありがとうございます!

先日から始まりました「雪の日応援企画」。豪雪地ならではの地域サービスが出来ないかなぁと考えた企画です。雪になると特に「近くて遠い」地元の皆様に、気軽にご利用頂ければと思っております。只今遠いところから少しずつご案内をしております。そして、…

節季市

だいぶ事後報告になってしまいましたが、先月、節季市に行ってきました。 節季市は、毎年1月の、10日、15日、20日、25日に開催されます。 実は節季市に行くのは初めて♪今年は定休日と重なったので、はりきって朝一番に行ってきました。 ドカ雪も落…

除雪中にアクシデント発生!!

またまた、雪が沢山降りましたね[E:wobbly] しかもすごい暴風雪で寒い寒い…。シンシンと降る十日町の雪とは違って、北海道にでもいるかのよう? そんな昨日、朝お店の周りの雪かきをしている時に…事故が発生! 観音開きの窓が開いているのに気付かず、おでこ…