MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいコーヒーのご案内♪

こんにちは(^^) 1月ももう終わりですねー。 今月はついつい雪のグチばかりになってしまうぐらい、雪の片付けに悩まされて過ぎてしまったような気がします。(申し訳ございません!) さて、そんな中、新商品が続々登場です! ■mealcraftブレンド エスプ…

オーガニック・コーヒーチョコレート発売!

こんにちは(^^)大雪が落ち着き、ほっと一息の今日この頃です。寒さも増すこの季節、美味しいチョコレートが充実する季節がやってきました!個人的にも甘いものが大好きなので、1年の中でもワクワクする季節の一つです。そして、コーヒーとチョコレートの…

グアテマラ、農園が変わります。

ミールクラフトの人気者(^^) グアテマラ「サンタクルス農園」♪ 実は今期分がもう間もなくで終了となります。 前年も大変人気で、味わいも豆の状態もとても良かったので今回は倍の量を確保したのですが…。もともと生産数が少ない小さい農園のため早い段階…

Ribbon cafeさんのカフェ・オ・レ

十日町のオアシス、Ribbon cafeさんの「カフェ・オ・レ」、もう飲まれましたか? ※写真が素敵でなくてスミマセン。 一口飲んでみて、余計な言葉などいらず「あ、美味しい」! でも、あえてコメントさせていただくと「大人のカフェオレだわ♪」と感じました。 お…

越後湯沢駅にあります!

昨年末、リニューアルした越後湯沢駅。 おみやげコーナーが充実したのと、飲食できる雁木通りがオープンしました。 改札目の前のビジターセンター内に本屋さんもオープンしました。 隣にはカフェもあって、便利になりました。 ここの本屋さんでは、大地の芸…

マスター、屋根の雪おろしをする。

高い雪の壁で、迷路状態だった町中。 道路にせり出していた雪もだいぶ除雪してもらい、街中も少しずつ、車が通りやすくなってきました。 たった2日間でどっさり積もってしまった屋根の雪。 斜めの屋根ですが、一応耐雪仕様なので大丈夫だろうと思っていたの…

やっと片付きましたー

雪がやっと落ち着いてくれて やっとお店の雪が片付きました~。 駐車場も広くなったので、どうぞみなさん、ゆったり遊びにいらして下さい(^^) 皆さん同じだと思いますが、 今回の雪、片付けても片付けても…降り積もり、 つかれましたねー。 昨日の晴れ間…

豪雪の中、ありがとうございました!

今回の雪、沢山降りましたね。 今日は開店休業覚悟でしたが、足元&視界の悪い雪の中をご来店いただいた皆様…本当にありがとうございます!! 除雪作業が間に合わず、駐車スペースが雪でボコボコと停めにくく申し訳ございませんでした。夕方からは降雪が少し…

十日町の雪イベント!

今年の十日町雪まつりは 2月19日(金)、20日(土)、21日(日)の3日間。 昨年が嘘のように今年は雪いっぱいで、雪まつりには十分足りそう(^^) 雪上カーニバルのゲストは渡辺美里さんがやってきます!(個人的に、昔misatoが好きでコンサートにも何度か行って…

「福*缶」終了、お正月ブレンドは15日まで!

鏡開きも、三連休も過ぎ、お正月気分も薄れてきたこの頃。 こっそり企画でスタートしたコーヒー豆の福袋「福*缶」も、12日で完売となりました。 お買い求め頂いた皆様、ありがとうございました。 この福缶に入っている「ないしょ豆」が毎日数量限定で焙煎し…

初日はお天気[E:sun]

年明け営業初日は、良いお天気でした。 年明けからのご来店、ご注文、本当にありがとうございました! 今日から発売のボリビアとニューイヤーブレンドも好評で、とっても嬉しいです[E:happy01] 初日は月曜日ということもあり、お客様と年始の挨拶を交わしな…

今日から営業スタートです\(^o^)/

雪のお正月が続いています(^^) お休みを頂きありがとうございました。今日から今年度の営業スタートです。どうぞ、今年もヨロシクお願いいたします<(_ _)> ■年初めは、届いたばかりの新豆が数量限定で登場します! ボリビアコパカバーナ農園100g 550円 …

明けましておめでとうございます[E:snow]

明けましておめでとうございます。 今年もこうやってご挨拶できるのも、本当に素敵なお客様たちに支えられての事と心より御礼申し上げます。 お客様からの言葉に励まされ、ひたすらにコツコツと頑張ってきた1年でした。 昨年は、つながりやご縁のお陰による…