MEALCRAFT COFFEE BLOG - ミールクラフトのコーヒーブログ

越後妻有、新潟県十日町市にあるスペシャルティコーヒー豆専門店『ミールクラフト』のコーヒーブログです。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月1日は「コーヒーの日」♪

早いもので9月も末となりました。今月もありがとうございます<(_ _)>そして、もうすぐ10月!10月1日はコーヒーの日です。 このブログも昨年のコーヒーの日に始めたので、もうすぐ1年になります♪早いものです[E:dash] さてさて、そんな「コーヒーの日」を記念…

アイスコーヒーシリーズ、間もなく終了です!

今月ももう終盤…?! 毎日毎日、本当に過ぎていくのが早いです。 最近は日中、日に当たるとじわっと暑い!! 今年は残暑なんて感じない涼しい初秋でしたが、ここ数日は残暑っぽさを感じております。 そんな中ではございますが、 ミールクラフトのアイスコー…

まめどりくん

みてーーー(≧∇≦) うちのまめどりくん(名前募集中)が、ぬいぐるみになりました!! ※非売品です(笑) 反対側は目つぶっています。 ウインクしています!キュート♪ いつも長岡からご来店いただくK様、ほんわか和み系のご夫婦♪このぬいぐるみは奥様作!とって…

秋のブレンドと、ドリップバッグ再登場!

今週から秋限定のブレンドが登場しております! 越後妻有ブレンド秋桜(あきざくら)100g 450円 ほろ苦で香ばしく、でもコスモスのように甘く秋風の様に爽やかな後味のブレンドです。秋のほくほく菓子とも相性の良いブレンドです。秋になるとあったかカフェ…

秋の連休(シルバーウィーク)、真っ只中!

連休まっただ中です。お天気も良く、皆様お休みはいかがお過ごしでしょうか。 貴重な連休中、ミールクラフトにもご来店頂き本当にありがとうございます。金・土は、いつものお客様がいっきに集中してご来店頂きました\(^o^)/いつもながら、バタバタとして…

秋のコーヒー教室開催のお知らせ♪

秋のコーヒー教室の開催が決まりました! 10月9日(金)19:00~場所:Ribbon cafe 様 ありがとうございます!定員となりましたので、募集を締め切らせて頂きました。 今回は、週末・夜の開催です。秋の夜長にコーヒーを一緒に楽しみませんか。 詳しくはこちら…

小白沢ヒュッテさんへ行ってきました。

当店のコーヒー豆を使って頂いている小白沢ヒュッテさん。奥只見湖の先、奥銀山にあります。いつも2時間もかけて買い出しに来て頂いています<(_ _)>本当に、ありがとうございます。 定休日の今日は、念願の小白沢ヒュッテさんでランチをいただいてきました。…

大地の芸術祭*レポート 4…そして閉会式

先日の日曜日で芸術祭も終了となりました。 夏も終わりという感じです。 寂しくもありますが、少しお休みして10月3日から秋版が登場!! 今回巡れなかったところも、夏に巡ってよかったところも、秋の風景を楽しみながらまた妻有をぐるっと巡るのもよいです…

とおかまち逸品会 お店めぐりツアー

先日、とおかまち逸品会の「お店めぐりツアー」がありました。 お客様が、逸品会参加店のお店を「参加費500円」でツアーの様にまわる(最後は豪華なランチ付き♪)という内容です。ミールクラフトはご存じの通り(^^ゞ4人も入ればいっぱいの、ちっちゃなお店で…

ぺったん先生、今月の傑作。

金魚とトマトのぺったん。 先生の手にかかると… コアラ!! (^^)感動!

フリーメールの迷惑メールの振り分け

Yahooやhotmailなどのフリーメール。 半端じゃない迷惑メールで、最近振り分けがより厳しくなっているようです。 ネットストアご利用で、こちらからお送りした返信メールが迷惑メールに振り分けされていて「気が付かなかった」というお話が何回かございまし…

夏から秋へ。

日曜日は、いつものお客様以外にも、初めての方、お久しぶりの方、遠方からの方、いつもネットでご注文いただいている方等々…沢山のお客様にご来店いただきました。本当に有り難い事だと感謝で一杯です\(^o^)/ 「芸術祭、8割がた廻ったー」というお客様か…

千手まつり

この土日は地元、千手のお祭りでした。 土曜日から各町内の御神輿がでて、夜には俄がでて、花火が打ち上げられました。 間近で上がる花火はとても迫力があり、菓子工房の小さな花火もとっても大きく見えました。 千手神社はお祭り広場となり賑わっていたよう…

ゴロピカ★と、大地の芸術祭*レポート 3

なんだかんだと、もう9月を4日も過ぎてしました。 今月もどうぞ、よろしくお願いします さてさて、今日は、コーヒー生豆が朝から沢山届きました♪ 日中少し晴れ間が出たので、マスターは生豆の整理と、私が散らかし放題にしていたので…倉庫の整理までしてもら…